品質を通じて顧客満足度を高め、持続可能(SDGs)な社会の実現に貢献する。
これを実現するために独自の品質システムと品質保証体制を作り
【 品質 こそが CSV を支える 】をスローガンに以下の様な活動を進めています。

品質はお客様の安全・安心を求めるうえで最重要事項と位置づけで
社内教育を行い当社一丸となって
品質管理を行ってお客様の期待に応えております。

品質目標

  • 1. 顧客満足度の向上

    製品の品質のみならず、お客様の声、要望に応えるため、協力企業を含めた業務改善、
    社員訓練に取り組んでいます。 
  • 2. 廃棄率・廃棄品の削減

    無駄な資源、エネルギーを抑え、環境に配慮した取り組みとして廃棄率・廃棄品の削減に向けて、社内・協力会社にもデータ共有し、目標達成に向けて努力しています。

品質管理

  • 1. 各部品の材料購入時点で材料証明書(ミルシート)の発行を受け製造ロット刻印で管理し、トレサビリティを担保しております。
  • 2. 外部から調達した部品を当社の検査基準に基づきデジタル化を組み入れた受入検査を実施し、人の目だけに頼らない高精度の検査化を図っています。
  • 3. 製造工程の中でも工程内検査を行い、不適合品の流出を防止しております。
    特に性能に悪影響を与え耐えかねない箇所は、不適合品を次工程に流さない「インライン全数検査」の考えで生産しています。
  • 4. 最終的に完成した製品は当社の検査基準に基づき出荷検査を行っており、
    お客様にご満足頂ける製品を出荷しております。

検査・試験設備